2004/09/02

「アラジンに聞け」? マジで?

うーん、さすがにこのサービス名はまずいだろう。他になかったのかな……
商品おさがし代行サービス「アスクアラジン」を開始(コマースリンク プレスリリース)
サービス自体は人手をかけるだけあって、そこそこ便利そうだが……

サービス説明ページに掲載されているサービス概要のイメージのalt属性、親切なのか何なのか、こんな(↓)に詰め込むことはないだろう。

ア スクアラジンというサービスの説明図です。女の子は、欲しいあの商品が見つからず困っています。そこでアスクアラジンに尋ねました「みつからない…さがし て!」。アスクアラジンは答えました「うん、わかった。」。アスクアラジンはお店に行って聞きました「こんな商品ないかな?」。お店は答えました「あり まっせ」。アスクアラジンは女の子のところへ戻り、こう言いました「これかな?」。女の子は欲しかった商品が見つかってハッピーです。

おめでとう、よかったね……



0 件のコメント: